女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアムの内容とネタバレと効果

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアムは、前作の神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」が1万部を超え、雑誌などにどんどん掲載されて、とうとう3万部超えたそうです。 そこで、この呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアムが決…

願いを叶える月瞑想のコツややり方、メリット【ネタバレ】

「グーグルが本気でマインドフルネスを社員に推奨していて、どうやらマインドフルネスをするマインドフルネス部屋まであるらしい。 と言うのを聞き、私もマインドフルネスを。瞑想を取り入れてみようと色々な本を読みましたが、具体的にこれがマインドフルネ…

おひとりさまが超苦手な私が孤独力をアップさせようと心に決めた3つの理由

おひとりさまが超苦手な私がこの本を読んで孤独力をアップさせようと心に決めた3つの理由。 だってね。お食事でも、みんなと一緒の方が楽しいでしょ?どこに行くにも一緒の方が楽しいでしょ?なんて言う思い込みを40年以上持ち続けていた私です。 人生の…

目標達成ややりたいことをするのに必要なタイムマネジメントー時間を増やせば、人生が変わる 時間投資思考ー[ネタバレ】

「忙しいからなかなかやりたいことをやれないんです」 「バタバタしていて、目標や夢があるけどなかなかそれをする時間がないんです」 「気がついたら1週間が終わってて。夢ややりたいことはあるけど、なかなかそれをする時間が無いんです。」 こんなあなた…

【ネタバレ】originals 誰もが「人と違うこと」ができる時代のビジネス本を読んでいたら、隣のおじいちゃんが(笑

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 は、若くしてペンシルベニア大学の教授になったアダム・グラントさんと、フェイスブックCOO女性副社長のシェリル・サンドバーグさんが解説をしている1冊です。 あの人は、いいよね。といつも卑屈になっている…

理想の人生を手に入れる究極の願望成就法”ドラゴンノート”とは?

「ドラゴンノート」という文字だけを見て、思わず手に取ってしまった不思議な力のあるこの本。 この本はただ読む本ではなく、ドラゴンワークという自分自身を見つめるセルフワークが19あり、最後にドラゴンノートの書き方を教えてくれている本です。 ドラ…

ランチェスター戦略の事例がわかりやすく書いてある福永雅文さんのビジネス本

ランチェスター戦略の事例がわかりやすく書いてある福永雅文さんのビジネス本を20分で速読できるレゾナンスリーディング法で読書をしました。 中小企業の売り上げアップに約立つランチェスター戦略はブルーオーシャンを見つけること ランチェスター戦略に欠…

ビジネスで成功するためには、睡眠時間を削って勉強や働いた方が本当にいいの?

成功するために。 売上を上げるために。 そのために 私は起業当初は、仕事と家の往復の毎日で、睡眠時間を削って 人より多く働いたらいいんだ!という考え方でした。 「努力」というものを 「時間が長い」イコール「努力している」と間違った考え方だったん…

どんな人でも自信を無くす事があり、その自信を無くすパターンは3つ

どんな人でも自信をなく瞬間があるからこそ、自分の自信をなくす「癖」を知る事。 そして、その癖をどうしたらいいかを、考える事が大切! 著者okラインメンタルトレーナーである森川陽太郎さんは、元サッカー選手。 その後、独自のトレーニング法「okライン…

他を寄せ付けない、最強の読書法キラーリーディングとは?

今回ご紹介する読書法は「キラーリーディング」です。 読書が大の苦手で大嫌いな私が、 渡邉康弘くんのレゾナンスリーディングに出会ってから理解して読めるようになったのですが、 他にも読書法がある! なら違いはなんだろう?というところに興味を持って…

僕らが毎日やっている最強の読み方でオススメしている本のリスト

池上彰さんは毎月平均300冊読書をしているほか、新聞は10誌、そのほか雑誌などを読んでいるそうです。 池上彰さんまでとはいかないけど、 せめてオススメしている本は基礎固めとして読んでみたいと思うので、ここにリストを書いておきます。 僕らが毎日…

遅読家のためのための読書術から学んだフローリーティングの3つのポイント

著者の印南敦史さんは 「本を早く読める人」と 「本を遅くしか読めない人」がいるのではありません。 「熟読の束縛から自由な人」と 「本の読み方にとらわれている人」がいるだけなのです。 と言います。 なぜ読書は音楽を聴くように楽しめないの?それは、…

仕事がいつも山積みで残業もし、やることが減らない人の8つの癖ー「要領がいいね! 」と言われたい人の仕事の習慣 −

実際に、 たくさん仕事を抱えているのに サクサク仕事ができる人と いつも山積みになって減らない仕事に頭を抱えている人の差はなんだろう? 「要領がいいね! 」と言われたい人の仕事の習慣 (アスカビジネス)の石谷慎吾先生に教えていただきました。 仕事が…

ユダヤ人はなぜ、大富豪が多いの?なぜ日本人はお金で苦しんでいる人が多いの?

私にとって「ユダヤ人」と言うイメージは、大富豪が多い。 そして、お金を稼ぐことがとっても得意というイメージがあります。 ユダヤ人で成功している有名人、芸能人はどんな人がいらっしゃるのかを調べてみました。 ユダヤ人はなぜお金を引き寄せる事が得意…

社長が夢を叶えるために、目標を諦めないために大切なたった1つのこと

最近「おひとりさま起業」「1人社長」「ママ社長」が流行っています。 私も1人起業から始めました。 そして、今はスタッフもいます。 2017年で11年目になりますが、ここまで続けてこられたことの1つは「弱音を吐いたり、相談できたりする仲間やプロの存在」…

5万人以上の人生を変えたセミナー内容の全貌がこの1冊に!

「あなたは あなたが 思う以上に 賢いよ」 もっと自分に自信を持って! と教えてくれたリチャード・バンドラーの3日で人生を変える方法。 リチャードくんはセミナー講師や、経営者、コーチの方々がよく学ばれているNLPと言う言語神経プログラムをジョン・グ…

92歳現役作家佐藤愛子おばあちゃんから教えられた、自分を伸ばすコツ

92歳現役作家の佐藤愛子さんの人間の煩悩 から学んだこと。 人生はそもそも不公平にできていて。 そして、味があるもの。 波瀾万丈の人生と言われた作家の佐藤愛子さんは 「失敗なくして強さは身につかず」 と言い切ります。 でも、ね。 自分の要素のないも…

ザシークレット引き寄せの法則の動画では伝えられなかったあと7つの法則とは

ザシークレット引き寄せの法則の動画では伝えられなかったあと7つの法則がザ・メタ・シークレットあつく書かれてありました。 THE SECRET [DVD] 出版社/メーカー: アウルズ・エージェンシー 発売日: 2008/06/12 メディア: DVD 購入: 37人 クリック: 136回 …

自己肯定感が低い原因はあなたにあるのではないから

私は、人のことになると いつも超ポジティブ思考になりますが いざ、自分のこととなると かなりネガティブに物事を考える超自己肯定力が低く、 いつもポジティブな人が羨ましいと思い続けていました。 「プラス思考を!」 「陽転思考を!」 「ポジティブにな…

やる気がなくなった人たちをリーダーはどう変革したらいい?

2年前に、知り合いからバスケットボール観戦を一緒に見に行かない?と誘われて、生まれて初めてバスケットボールを見に行きとても衝撃的なシーンを見ました。 「たくさんスポンサーがいる!!!」 もしかしたら、これを見てくれている人の中には、プロ野球関…

Ai(人工知能)が進化する未来に何が起こってる?ー〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則ー

先日、速読の1つでもあるレゾナンスリーティングで、私の全くしらない世界のAi(人工知能)について本をよむというチャレンジをしました。 正直、とっても難しかった!!! 読みごたえがある本でした。 それが今、アマゾンでもベストセラーになっている〈イ…

いくら部下やスタッフに指示や指導をしても変わらず、やる気が無い社員がいる会社の経営者さんにオススメのマンガ

新入社員の時は、上司から仕事の指示を出され、それを一生懸命こなして会社のために、成績を上げるために、売上アップのために、会社で頑張り続け。 数年経つと、中堅社員、中堅スタッフ、マネージャーに昇格し、部下やバイトを教育したり、組織を作るという…

手帳が続かない素人や凡人でも続けられる成功手帳術とは?

中学生・高校生が目標達成のために手帳を使いこなせるために必要な11つのポイント

中学生・高校生が目標達成のために手帳を使うために必要なこと。 あなたのお子様が中学生・高校生ならぜひ手帳を持たせて欲しいな、って思います。 それは、子供が目標を達成するという事を体感できるからです。 でも、ただ親が子供に手帳を渡すだけで 「希…

中小企業の下請けいじめを自社が我慢すれば会社が全てうまく行くと思っている社長は

中小企業の下請けいじめを自社が我慢すれば会社が全てうまく行くと思っている社長、経営者は本当に辛い毎日を送っていると思います。 私のメインの仕事は小売業。ネットショップ運営です。 モノを仕入れさせてくれるところがあってこそ、私の会社はそのモノ…

夏休みの宿題の読書感想文を子供にさらさら書かせる究極の3つの質問とは

夏休みの宿題の読書感想文を90分で書き終わる方法を小学生の時に知っていたらこんなにも読書感想文を書く苦手意識がなかっただろうな、って思います。 私は毎年夏休みの宿題で第2巨頭で嫌いな宿題がありました。 一つは絵を宿題。昔っから絵心が無く、絵の具…

将来の夢や目標がない社会人の私は他人より劣っているのでしょうか?おかしいのでしょうか?

将来の夢や目標がない社会人の私は他人より劣っているのでしょうか?おかしいのでしょうか?とアラサー女子の昔の私はそう思い続けていました。 私は夢を持つことや目標を持つことをアラサーの頃、ストーカーにがんじがらめにされていたせいで諦めていたので…

成功哲学、人生哲学のベストセラー7つの習慣が読めない、わからない、理解できない

成功哲学、人生哲学のベストセラー7つの習慣が読めない、わからない、理解できないのはあなたが未熟だからではありません。 そして私はこの分厚い成功哲学本、人生哲学本のフランクリン・コヴィーさんの7つの習慣を読み切る事ができない。 7つの習慣の言…

忙しい働く大人ほど花金より昼呑みが良い3つの理由

忙しい働く大人ほど花金より昼呑みが良い3つの理由って知ってますか? そもそも花金とはもう死後になりつつありますが、華金とも言う人がいますね! 「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむこと。 これは週休二日制の導入により、土…

NOLTY(ノルティー)、能率手帳の流儀と使い方は目的をはっきりさせて手帳を選び、カスタマイズすることだった

NOLTY(ノルティー)、能率手帳の流儀と使い方は目的をはっきりさせて手帳を選び、カスタマイズすることだったのです。 私は「能率手帳」という方が耳馴染みが良いのですが、現在はNOLTY(ノルティー)シリーズとなっているようです。 このノルティーシリー…