読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書量と年収は比例する-幸せな金持ち社長と切羽詰まった貧乏社長-

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

成功哲学、人生哲学のベストセラー7つの習慣が読めない、わからない、理解できない

時間管理

成功哲学、人生哲学のベストセラー7つの習慣が読めない、わからない、理解できないのはあなたが未熟だからではありません。

そして私はこの分厚い成功哲学本、人生哲学本のフランクリン・コヴィーさんの7つの習慣を読み切る事ができない。

7つの習慣の言葉の意味はわかるのですが、肚で納得出来ていない私がいました。

 

そんな私が出会った7つの習慣~読村教授の華麗なる特別講義の動画はとてもおすすめです。

www.dailymotion.com

大学教授の読村先生は大学の講義で生徒の女子大生が彼氏との人間関係で困っていること、就職活動でなかなかうまくいかないことなどを7つの習慣にあてはめてわかりやすく伝えてくれる動画です。

 

残念ながら7つの習慣のうちの第一の習慣、第二の習慣、第三の習慣だけで、7つの習慣~読村教授の華麗なる特別講義の動画後編は見つかりません・・・

 

こういう風に実際の日常に7つの習慣を当てはめてみると「そういうことか!」としっくり来ました。

そこで、この7つの習慣~読村教授の華麗なる特別講義の動画で7つの習慣がなんとなくわかった人にはこのマンガでストーリ仕立てにしているシリーズがおすすめです。

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

 

 

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

 

 物語は中田歩ちゃんというこの女性がバーテンダー修行をしているときに、自分自身やお客様の間で起こる問題を7つの習慣にあてはめてどんどん素晴らしい一人前のバーテンダーを目指すという物語。

 

この中田歩ちゃんを雇用したオーナー正木零司さんは、いつも愛の手を差し出してくれて、7つの習慣にあてはめて部下教育しています。

 

どういうふうに部下教育、スタッフ指導をしているか?

という具体的な事もマンガとマンガの途中に解説も加えてくれているのです。

f:id:okmari:20160818114528j:image

だから、今、もし部下の教育や指導に悩んでいたり、スタッフの教育をどうしたらいい?と考えている上司や経営者にもとてもおすすめです。 

 

自分自身においてこれからどういうふうな新しい習慣を身につけて人生を成功して行ったら良いかについては

まんがと図解でわかる7つの習慣 (宝島SUGOI文庫)

まんがと図解でわかる7つの習慣 (宝島SUGOI文庫)

 

 まんがと図解でわかる7つの習慣 にはチェックリストもあるのでこの本もわかりやすいかと思います。

 

7つの習慣を読めたことと

7つの習慣がわかったことと

7つの習慣の内容が理解できたこととは違うものだから。

 

これを書いている人:そーしゃるうぇぶ女王@おけまり

女性経営者として、女性として、必要な本を1日1冊読み、3分でわかるようにブログを書いています。

そしてその本が20倍理解できる講座も随時開始しています。あなたの街でも講座開催させていただきますので、お気軽にお連絡下さい。

セレブママ社長と貧乏ママ社長メルマガでは、読んだ本の中から特にオススメの本を抜粋し、ノウハウを伝えています。

セレブママ社長と貧乏ママ社長の購読申し込みはこちら

夢は、自分らしく働きながらマザーテレサのような愛を育てる頑張らないママ経営者のスタイルを全国に伝える事。
地方のママ起業家サポートを通じ、日本に1日1食食べたくても食べる事ができない家庭をなくすこと。
趣味は飛行機に乗ったり、空港を探検したり、地方のグルメブックでは紹介していないような穴場のお店を見つけて日本の素晴らしさを紹介をすること。
セミナー講師のご依頼、ご相談はお気軽にこちらまでどうぞ。地方や、商工会議所のご依頼は特に喜んでお引き受けさせていただきます。