読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書嫌いな女性起業家が読書女子になった3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

結婚したい!と思っていても行動できないアラフォーぼっち男子、アラサー男子が増えてきている理由

明治安田生活福祉研究所がマクロミル社と共同で調査した「20~40代の恋愛と結婚」という興味深いデータから、男性が結婚をしない理由から、結婚出来ない理由に変わってきている事が明らかになりました。

人生は誰と出逢うかで変わってくる!
アラフォー男性にときめきスイッチをonにする@オケマリです。

f:id:okmari:20141204123125j:plain

30代男性で「結婚」を意識している人は63%。

40代男性で「結婚」を意識している人は62.9%。
でも、なぜ結婚をためらっているの?という理由ベスト3は

1.家族を養うための収入がないから結婚出来ない
2.結婚したいと思う人がいないから結婚しない
3.異性とうまくつきあえないと思っているから結婚出来ない


そうなのです。
30代男性、40代男性もアラフォー独身女性のあなたも結婚を意識している人は多いのですが、「お金」「人間関係」で諦めているのです。

そして、男性は年齢が高まるにつれて、たぶん、退職という文字が目の前に来るときになって孤独を感じ、パートナーがほしいと思う人も増えているようです。

f:id:okmari:20141204132228j:plain

・2009年の結婚詐欺殺人の木島佳苗の犠牲者はシニア男性

・2014年筧千佐子容疑者は否定をしていますが、婚姻関係や交際関係にあった男性らが少なくとも6人死亡しており、史上まれに見る連続殺人事件の可能性も。

実際、結婚相談所に何カ所も登録をして「年収1000万、子供なし」の人を探していたそうです。

 

今はお一人様男子が楽!というアラフォー独身男性、ぼっち男子は目先のことを考えず将来を見据えて、婚活を真剣に考える時期が来ています。

 

一つだけ30代独身男性、40代独身男性に言いたい。

婚活している女性がすべて「高収入」を望んでいると思ったら大間違い。

 

仕事を持っているアラフォー独身女性は、自分らしく、そして今後もパートナーと一緒にさらに自分らしく一緒に人生を歩んでいきたい。

そういう風に望んでいる女性もたくさんいます。