女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

ブログを始めるとどんないいことがあるのですか?

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

私がブログを始めたきっかけは、「SNS ソーシャルメディア」です。

 

今でこそ色々なSNSがありますが、私が始めた頃はミクシィmixi)の会員がまだ30万人ちょっとの頃でした。

 

ブログの「ぶ」の字もわからないままはじめました。

知らない人が私の文章を見て、コメントをくださったり。

コミュニケーションできたり。

 

そのミクシィの中で1つの小さな居場所が出来たような気がしました。

 

その頃の私は、転職ばかり繰り返してどれも長続きしませんでした。

転職理由は、上司のイジメだったり。

今思えば、あれが会社のパワハラだったな、って思います。

 

社長の奥様に反抗的な意見を言うと「そのこと社長に言うわよ」と言われ、

「はい。いいです」と答えると

いつもは来ない社長が事務所に来て。

理由も聞かず、「始末書を書け」と言われたり。

 

そういうことばかり続けていて

いつも私は社会のお荷物だと感じ続けていました。

 

自分の居場所が

転職を繰り返しても 繰り返してもなくて。

 

惰性で生きていることが辛くなりました。

 

そんな中、知り合いからブログのシステムを教えてもらったのがきっかけです。

 

今やブログは、私には切ってもきれないツールとなっています。