女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

自分の弱いところは知っているけど、自分の才能や強みがわからない時

自分の弱いところは知っているけど、自分の才能や強みがわからない時って仕事をしていてもなにか不完全でモヤモヤ。

家に帰ってもモヤモヤ。

そして、会社では上司や社長に怒られたり。

日頃はしないようなミスを連発したり。

「これは本当の私じゃない!私の長所や才能を見つけてそれの長所や才能を伸ばす部署や仕事をチャレンジしたい!」

って思っていた20代にさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすこの本に出会っていたらちょっとは変わっていただろうな。って思いました。

 

才能を突き止める最善の方法は「無意識の反応」や「切望」「習得の速さ」「満足感」がどういうところにあるのかを、自分の行動と感情を長期にわたって見つめることですが、これはとっても時間がかかるし、自分と向き合うってとっても大変なのはすごく自分でわかってる。

 

そこで2000万人の人、無名の人から有名の人までインタビューをして強みについて調べたテスト「ストレングスファインダー」が自分の強みとしての一面をしる手助けになりました。 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 このさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすの本か、

 

ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう

ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう

 

 このストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めようの本を購入したら、アクセスコードが付いているのでそれをストレングスファインダー診断で無料で受けることができるのです!

ストレングスファインダーの受け方はこちらを参考にして下さい。

life-design-labo.com

 

実際に私も本代金のみで自分の才能や強みがわかるこの無料診断、ストレングスファインダーテストを約1時間ぐらいの時間をかけて診断テストを終えた結果・・・。

(ちなみにアメリカの診断を和訳しているのでちょっとぎこちない和訳もありますが、そこはまぁご愛嬌ということで!)

 

f:id:okmari:20160726180016p:plain

 

私にはこの5つの才能や強みが有るということを教えていただきました。

「えー、そうかな?」

「いやいや。ちゃうちゃう!」とこの時に思わず、

こういう風に周りの人は私のことをそういう風に思う確率が多いんだ!

という指針が出来たのが良かった!!

って思ったのです。

 

もし、今自分の弱みばっかりしか自分のことが見えてなく、自信がない昔の私のような人はこの無料診断を受けてみてはいかがでしょうか??

これを書いている人:そーしゃるうぇぶ女王@おけまり

女性経営者として、女性として、必要な本を1日1冊読み、3分でわかるようにブログを書いています。

そしてその本が20倍理解できる講座も随時開始しています。あなたの街でも講座開催させていただきますので、お気軽にお連絡下さい。

セレブママ社長と貧乏ママ社長メルマガでは、読んだ本の中から特にオススメの本を抜粋し、ノウハウを伝えています。

セレブママ社長と貧乏ママ社長の購読申し込みはこちら

夢は、自分らしく働きながらマザーテレサのような愛を育てる頑張らないママ経営者のスタイルを全国に伝える事。
地方のママ起業家サポートを通じ、日本に1日1食食べたくても食べる事ができない家庭をなくすこと。
趣味は飛行機に乗ったり、空港を探検したり、地方のグルメブックでは紹介していないような穴場のお店を見つけて日本の素晴らしさを紹介をすること。
セミナー講師のご依頼、ご相談はお気軽にこちらまでどうぞ。地方や、商工会議所のご依頼は特に喜んでお引き受けさせていただきます。