女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

5万人以上の人生を変えたセミナー内容の全貌がこの1冊に!

「あなたは あなたが 思う以上に 賢いよ」

もっと自分に自信を持って!

 
投稿写真
 
リチャードくんはセミナー講師や、経営者、コーチの方々がよく学ばれているNLPと言う言語神経プログラムをジョン・グリンダー君と一緒に開発したアメリカの近代心理学セラピストさん。
 
リチャード・バンドラーの3日で人生を変える方法を読んでふと思ったことがあったんだ。
 

昔、親から教えられた事。

その時
親が正しいと思っていた
事を
子供の私に伝えている。
 
そのことが
今でも正しいと
思い込んでいる。
例えば、
私は親に
 
「夜に爪を切ると、親の死に目に会えないから夜は爪を切ったらダメ!」とか。
 
「ご飯はお百姓さんが汗水たらして働いた結晶だから、おかずは残してもご飯粒は残したらいけません」とか。
 
そして、
当り前かもしれないけど
「怒られたことはやっちゃいけない」と教えられた。
 
 
だから!
そうしなさい、と
言われた事を
今でも
正しいと思い込んでいる。
 

あれから
いっぱい悔しい事を経験して。

あれから。
いっぱい嬉しい事も経験して。

あれは
もしかしたら
勝手な
思い込みなんじゃないかと。
 

そんな
事を教えてくれた
本でした。
 
小さな頃に
親はその時は「私に必要」だと思い伝えてくれたことでも。
 
大人になった私には。
そして、これだけ速い速度で変化しているこの世の中で。
 
「本当に、今でもその思い込みは、正しくて通用することなの?」
と一旦、足踏みして考えるようなことも
あるかもしれないな、って。