女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

自分に自信がない私が自信を持つこの方法は1日3回の呼吸法にあった!

自分に自信がない私が自信を持つこの方法は1日3回の呼吸法にあった!-セレブママ社長と貧乏ママ社長-ワガママ女性経営者がうまくいく秘密-

 

f:id:okmari:20160613181822j:plain

20代の頃、OLの私は日本酒好きな女性の先輩や上司がいて、色々なところに連れてってもらいました。

その時にいろいろな人から「かわいいねー、若いね-」と言われていました。

その当時若さを武器にしているなんて思っても見なかったので、それは自分の実力だとめちゃめちゃ勘違いをしていることに気がついたのは30代になってから。

 

あれ?

昔ほど誘われなくなったぞ、って。

 

そして、アラサー最後の年の34歳で独立をさせてもらいました。

その時、女性で30代前半で経営者という人が少なかったので、その時もある程度ちやほやされていました。

「若いのに、頑張って独立したんだね-」

「えらいね-」

なんて、先輩経営者の方から言われてウキウキ。

でも、そんなの長くは続きませんでした。

 

ちょうどその頃。

ウキウキしている頃は売上もなぜか上がるのです。

ですが、だんだんと私の年齢は上がり。

後輩の若いママ社長や女性経営者が出てくるようになり。

 

キラキラしている彼女たちを見ていると少しずつ自信が無くなっている私がいたの。

 

まぁ、不思議なもので。

自信がなくなると、売上も上がらない。

うわー、どうしよう!!!

と無理をして、お肌はぼろぼろ。プライベートも手抜き。

 

40代は一番脂の乗っている経営者にはいい時間だよ!

って先輩経営者さんが私にアドバイスをくれたの。

 

でも、ね。

結構毎日疲れている日々。

そして、今まで通りの生活をしていたら、少しずつだけど、体重計の針が右側へ行くわけ。

先輩女性社長に聞いたら「それそれ、私にもあったよ。新陳代謝が減ってきているから。このままで行くと40代後半も同じようになるわよ」

と言われて、凹む私。

そんなときに出会った本がこれ。

 

人生を思うように変える呼吸法

人生を思うように変える呼吸法

 

 呼吸を変えるだけで人生が思うように変わるなんて!

呼吸はタダじゃない!お金かからないじゃない!!

って思い、タイトルで即買い。

 

内容を見るとね。

なんか自分が思っていた内容と違ったの。

「エネルギーカクテルという呼吸法をすれば痩せるし、エネルギーも手に入る。そして自分も癒やすことが出来るし、人生を思うように変えられるよ」って。

 

オマケがいっぱい!!!

 

CMも言うとおり、まずは3週間これをかいた今日からやってみようと思うの。

1日3回のエネルギーカクテル呼吸法。

 

正直、まだそんなことで痩せるなんて信じられないし、私に本当にできる?って思っているのです。

でも、呼吸の大切さは何冊も本を読んでいるのでよくわかる。

そして、このエネルギーカクテルは体内に酸素を沢山取り込むための呼吸法。

 

今、100の酸素を取り込む為の身体だと仮定するよね?

となると身体の燃える酸素はマックス100。

 

これが、この呼吸法を3週間することで30%酸素を取り込める量が増えたと仮定します。

そうなると、身体の燃えるのも30%アップするというのは、科学が不得意な私でもなんとなく良くわかるの。

 

病気の人って。

酸素を取り込む量が少ないんだよね。

息が浅いの。

私の知り合いを看取ったことが有ります。

その時。

どんどんどんどん、空気を吸うのが減っていくのがわかる。

1回で吸う量が減っていくのがわかるのです。

そして、最後に吸うことをやめる。

 

みたい。

身体の中にはすっごい機能の肺があり、多くの酸素を取り込めることが出来るようになっているんだけど、それをしていない状態なのね。

 

だからこそ

呼吸をすること。

 

エネルギーカクテルを1日3回行うことで、身体の中に酸素をいっぱい取り込める昔の身体にすることで、食べる量も減っていないのに、理由もわからないまま痩せるという現象が出ているようです。

 

私も今日から3週間、とりあえずやってみようと思うので、一緒にチャレンジしてくれる仲間になってくれたらうれしいな。

 

基本のエネルギーカクテルの方法を紹介するね。

 

1.早口言葉呼吸法 これを10回X3セット

・立ち上がって「私は最高!」と言葉で言うのと身体で表現してみましょう。

腹式呼吸を 1:4:2 のカウントで やります。

まずは、最初の4カウントで吸う。 そして、その次の20カウントは息を止める。その後に8カウントで履くというもの。

これはあのアンソニー・ロビンズもやっているの。

食後がオススメ。

 

2.食前に10回カンフー呼吸法を行う。

・立ち上がって、鼻を通して深く息を吸い込み、電球に誇りが付いているか見上げるように頭を後ろにそらす

・ほんの一瞬、間を開けて

・口から力強く息を履く。頭を元の位置に戻しながら大きな声で「ハッ!」という

 

3.口いっぱいに水を含んだまま、5分間その状態を保ち、飲む。

 

youtube動画を探したのですが、やっているシーンが無かったのでイメージはしづらいのですが、とにもかくにもやってみようと思うんだ。

 

 

 

 

これを書いている人:そーしゃるうぇぶ女王@おけまり

女性経営者として、女性として、必要な本を1日1冊読み、3分でわかるようにブログを書いています。

そしてその本が20倍理解できる講座も随時開始しています。あなたの街でも講座開催させていただきますので、お気軽にお連絡下さい。

セレブママ社長と貧乏ママ社長メルマガでは、読んだ本の中から特にオススメの本を抜粋し、ノウハウを伝えています。

セレブママ社長と貧乏ママ社長の購読申し込みはこちら

夢は、自分らしく働きながらマザーテレサのような愛を育てる頑張らないママ経営者のスタイルを全国に伝える事。
地方のママ起業家サポートを通じ、日本に1日1食食べたくても食べる事ができない家庭をなくすこと。
趣味は飛行機に乗ったり、空港を探検したり、地方のグルメブックでは紹介していないようなち穴場のお店を見つけて日本の素晴らしさを紹介をすること。
セミナー講師のご依頼、ご相談はお気軽にこちらまでどうぞ。地方や、商工会議所のご依頼は特に喜んでお引き受けさせていただきます。