女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

お金持ちになるにはどうしたらいい?普通の私がお金持ちになりたくなったら

お金持ちになるにはどうしたらいい?普通の私がお金持ちになりたくなったらん-セレブママ社長と貧乏ママ社長-ワガママ女性経営者うまくいく秘密-

f:id:okmari:20160609125621j:plain

 

お金持ちってどういう人のこと?

「お金持ち」って一体どういう人のことを言うのかな?

実は私はお金持ちではないけれど、普通の家で育ったとずっとずっと思っていました。

それが、地元のいわゆる「お金持ちがたくさん行く大学」に入ってしまったことがきっかけで、私の家は貧乏なんだという事に気が付きました。

 

 

約20年前の事です。

その大学の同級生はお小遣い月に10万円もらっていました。

私はその時に1万円だったかと思います。

 

だから、一緒に遊ぶことが出来なくて。

話もなんかついていけなくて。

 

その当時の私のお金持ちの定義は毎月10万円以上のお小遣いを上げることが出来る家庭がお金持ちの定義でした。

 

大学を卒業して社会人になった時にそのお金持ちの定義が変わりました。

自宅が有り、高級車があり、高級腕時計もあり、毎年海外旅行に行き、年収も1,000万円以上・・・

なんてわかりやすいお金持ちの定義(笑

 

そして独立をして。

さっき言ったような内容が全て整っているけど、会社の中は火の車。

そういうところも色々と見てきました。

 

私にとっての「お金持ち」の定義ってなんだろう???

 

お金持ちはお金を持っていることではない

 

普通の人がお金持ちになりたくなったらの作者である井口晃君は人間関係が全ての財産だと言ってます。

 

一般的に誰もが大富豪だと言われているAさんがテレビで言ってました。

「私が一番大切にしているものは”人”です。」と言ってました。

 

だから自分の高める事をしましょう。

自分の信用力をアップするものに自己投資しましょう。

人間関係をちゃんとつくっていきましょう。

お金はあとからついてきますよ、って。

 

 

その一言は私には「あー、やっぱりね」って思ったの。

 

時給で働いていた時の私の周りは時給で働くお友達?知り合いが多かったの。

その当時はホテルでお茶することなんて考えたこともなかったし、やったこともありませんでした。

ランチはワンコインを目標に! ランチの時間は事務職の時は60分。うち仮眠時間45分。接客業の時は40分の休憩時間に30分の仮眠時間。

 

ママ社長を目指し、独立をすることが出来ました。

経営者、次期社長、経営者の奥様の知り合いが少しずつ増えていきました。

お昼のランチに2,000円出すことも出来るようになり、「うわー、こういう世界があるんだ」って事に気が付きました。

その時に色々な経営に関する考え方も聞くことが出来ました。

 

 

2016年には日本の一等地銀座で会社をしている社長とご縁をいただきました。

そして、まさかの銀座でのお食事が出来ました!

私が銀座でその社長と一緒に御飯をご一緒させていただくことなんて夢にも思っていませんでした。

 

一番驚いたのは シャンパンをいただき、お食事をおいしく頂いた後で

「珈琲の前にパフェはいかがですか?」と聞かれたこと。

 

周りを見ると、パフェ食べている人いました(笑

 

数年前の私の私からは考えられないことでした。

2015年に東京で仕事をするチャンスを作りたい!

そう思ってから色々と学び、人と出会い、そして現実化したその瞬間でした。 

 

どういうふうになりたい?

あなたの目標とする人はどんな人??

その人はどんな生活、ライフスタイル???

 

そういう風になりたかったら。

目標とする人がどういうふうに過ごしているか?

を体感することって本当に大切だな、って感じます。

 

真のお金持ちとは

 

今の時代は「豊かさマインド」が問われる時代となりました。

お金を持っているだけでは不安の世の中にもなりました。

 

お金は魂が喜ぶ愛と思いやりの結晶

 

 

愛と思いやりの結晶は、育ててあげないと大きくならないの。 

 

愛と思いやりの結晶を使って、どんな社会貢献ができるんだろう?

愛と思いやりの結晶を得て、どんな自分になりたいんだろう?

 

やっぱりお金持ちのマインドは普通の人とは違うよね。

でも、そのマインドを変えたら気がついたらそのステージに居るって可能性を秘めている今の世の中だよ。

と教えてくれた本でした。

 

 

普通の人がお金持ちになりたくなったら

普通の人がお金持ちになりたくなったら

 

 

 

 

これを書いている人:そーしゃるうぇぶ女王@おけまり

女性経営者として、女性として、必要な本を1日1冊読み、3分でわかるようにブログを書いています。

そしてその本が20倍理解できる講座も随時開始しています。あなたの街でも講座開催させていただきますので、お気軽にお連絡下さい。

セレブママ社長と貧乏ママ社長メルマガでは、読んだ本の中から特にオススメの本を抜粋し、ノウハウを伝えています。

セレブママ社長と貧乏ママ社長の購読申し込みはこちら

夢は、自分らしく働きながらマザーテレサのような愛を育てる頑張らないママ経営者のスタイルを全国に伝える事。
地方のママ起業家サポートを通じ、日本に1日1食食べたくても食べる事ができない家庭をなくすこと。
趣味は飛行機に乗ったり、空港を探検したり、地方のグルメブックでは紹介していないようなち穴場のお店を見つけて日本の素晴らしさを紹介をすること。
セミナー講師のご依頼、ご相談はお気軽にこちらまでどうぞ。地方や、商工会議所のご依頼は特に喜んでお引き受けさせていただきます。