女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

引き寄せの法則が本当ということを科学的に実験されているし、あなたにも出来る。意志のサイエンス

ザ・シークレット引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣などなど多くの引き寄せの法則本が出ていてどれもベストセラーになっているけど。

f:id:okmari:20160525120942j:plain

 

「でも、さ。引き寄せの法則を自分のものにしている人は特別な人達だけだよね」

「そんなこと言ったって、出来ない」

「形にないものを引き寄せることほど難しいことはない」

などなどと本を読んだあとで感じた人は私だけではないはずです。

 

ですが、今回のこの意思のサイエンスはそれを科学的に実験をし証明した事実を書いている本だったのです。

 

私の知り合いが乳がんになりました。

彼女は看護婦だったのですが、病院で抗癌剤治療という方法を選ばずに、そのがん細胞が無くなっていることを強く強く念じ続けました。

 

すると、病院のガンを発見するPETという機械で見てもらったら消えていたと。

 

確かにこの意思のサイエンスでも良い想念と悪い想念なら悪い想念の方が変化を起こしやすいし強いと言ってます。

だからこれを逆手に取って「殺す」という想念を意識し、イメージすることが大切だと。

 

彼女の場合は、「がんがはやくよくなって退院できますように」という想念ではなく、今、体にあるガンという細胞が殺されてなくなっていく。

それをスピリチュアルのセッションと一緒にしていき、本当に細胞が無くなったというイメージをしたのだとおもうし、本人も「がん細胞が殺されて無くなった」と言ってました。

 

私たちは未来の夢は、現実的を見て

あきらめなくちゃいけないと思うことが年を追うにつれて増えていくような気がしています。

 

もし、お金があったら。

もし、時間があったら。

もし、あの人のように才能があったら。

 

こういう風にないものねだりをしたり、人を羨んだり、自分の今までの生き方を否定する考え方、その想念が現実を創っているわけです。

 

だからこそ

自分自身をしっかりもつこと。

自分の力を信じきること。

自分の力を信じるために、呼吸を意識する。

「今」への集中力をやしなうために落ち着ける空間づくりをする。

1日20分の瞑想をする。

ヴィパッサナー瞑想も良い。

 

そして、自分自身の中にあなたがまだ知らない素晴らしい力が潜んでいるから、そこに問いかけをし続けることを忘れないでと。

 

確かに1日20分の瞑想をし続けていますが

それも気分によって色々な瞑想をし続けていますが

一つだけわかったことは、自分と向き合うと

色々な出来事が、困った出来事が思った以上に起こらないということ。

 

瞑想を通じて自分に問いかけ続けることをし続けようと思います。

また、心が良い状態になる空間づくりや、その場に行くこともしようと思います。

 

意思のサイエンス

意思のサイエンス