女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアムの内容とネタバレと効果

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアムは、前作の神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」が1万部を超え、雑誌などにどんどん掲載されて、とうとう3万部超えたそうです。

そこで、この呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアムが決まったという裏話があります。

 

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアムは呪いに特化した本です

今回のリニューアルバージョン? の呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアムは呪いに特化した本です。

人からやっかみや妬みを受けやすい人だと自覚したならこのお清め法を

 

「呪い」の言葉だけ見ると、とても嫌な感じをする人がいるかもしれませんね。

そんな人は、「妬み」や「やっかみ」と言う風に変えて見てもいいのかな?と思います。

 

バリキャリ女子や女性起業家になると、
どこからか「妬み」や「やっかみ」が増えてきます。

人に会う機会が多い人は、
気がついたら、そう言う見えない何かが付いて来る人もいます。

身体を触るお仕事の人は、
特に足を触るリフレソロジストの人は、悪いものは、足から出て行くので「受ける」人も多いです。

もう、時効なので話してもいいとおもいますが、
私は、以前、リフレクソロジストとして独立を目指していました。
そして、とある女性がオーナーの個人サロンにアルバイトとして2ヶ月ぐらい頑張りました。

その時に、たった何人かの足を触って施術をさせていただいた事があるのですが、終わるとぐったりしてしまい、何もする気が起こらないのです。

 

また、病院にお見舞いに行くと
その次の日は、何もしたくないぐらいベットの上でゴロゴロしてしまいたい気分と体の状況になってしまいます。

こう言う状況が続いていたので、この本が気になっていたのかもしれません。

 

気がつかないうちに呪いを受ける事がある?

中井耀香さんは、どんな人間も「魔がさす」事があるとおっしゃいます。

その1文を見て、思い出した事がありました。

数年前に、
仕事がうまく行かない事が続きました。

なんとかしよう!と思い、足掻いていたら
どこからともなく、ビジネスの提案などがやって来るのです。

 

そのビジネスの提案は
今、思えば、全く持ってうまくいかない提案なのですが、

もしかしたら・・・って口車に乗ってしまった痛い経験があるのです。

 

そう言う状況にならないために。
まずは、自分のことを守る事が大事です。

呪いを受けない3つのポイントは

  1. 清浄に保ち、ときに祓う
  2. 難を避ける
  3. 感謝する

この3つです。

今回特に3つのうちの2番が気になりました。

 

なぜなら、難がある状況の時は、部屋の状態もぐちゃぐちゃな事が多いのです。

(これは、座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋の著者、伊藤勇司さんから直々に教えてもらいました)

 

そして、昔(以前は、呪いを受けていた時期だとこの本を読んで理解しました。)の痛い経験から、

難を持っている人と近づかない事、接点を持たない事が難を避ける事になるのだと感じたからです。

 

呪いを持っている人、やっかみや妬みを持ちやすい人の共通点

 

 どんなことでも迷い、決定に関して決断に時間がかかりなかなかできない人

「ま」は言霊で「まよい」。

そして「魔が寄る」に通じるそうです。

 

こういう人は、自分の人生を自分の意思で生きていない人も少なくないです。
そして、何かあったら人のせいにする人。

f:id:okmari:20180321134052j:plain

 

「でも」や「だって」と言う言い訳や理由が多い人

 

こう言うでもだって星人は、中井 耀香さん曰く、呪いをもらう人の口癖だとおっしゃいます。

その上、何かよくない状況が起こると、人のせいにしたり、否定語を使う人は自分にブーメランとなって3倍になって返って来るとも言われています。

 

 

姿勢が猫背の人

姿勢が猫背の人は、呪いが入って来やすいそうです。

そういえば、姿勢が良い鬱の人は見た事がありません(笑

 

そして、私自身も、自信がないことにぶち当たると

どんどん猫背になっていきます。

 

私自身が呪いを送らない人になるために

昔の経験から言えば、自分で意識的に呪いを送っているのではなく、
無意識的にそう言う「念」を送っている人が多いのでしょう。

 

だって、「出す」ことはスッキリしますから。

 

だから、まずは、自分がそう言う人にならないように先ほどの3つのことを意識することで、呪いや念を出す人を近寄せない事が大事なのではないでしょうか?

 

ただ、そう言う呪いや念が来てしまったら、仕方がないので、
首にお塩を持ってシャワーをしたり、塩風呂に入ったり、玄関に入る前に、お塩を体に振りかけたりと言うことも大切。

受けやすい私は、

受けやすい私は、粗塩を洗面所に置いておき、
気が向いたらそれを首の後ろに盛り、シャワーをしています。

たまに、ソルト風呂も入ったりしています。
なんとなくスッキリした気分になるのでお清め効果はありますね。