女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

理想の人生を手に入れる究極の願望成就法”ドラゴンノート”とは?

「ドラゴンノート」という文字だけを見て、思わず手に取ってしまった不思議な力のあるこの本。

この本はただ読む本ではなく、ドラゴンワークという自分自身を見つめるセルフワークが19あり、最後にドラゴンノートの書き方を教えてくれている本です。

 

 ドラゴンノート書き方はどんな風に書くの?

 実際に、

最高の未来を創造する

最高の未来を創るノートの書き方が

ドラゴンノート。

 このドラゴンノートとは?という質問を本の著者の羽賀 ヒカルさんがわかりやすく説明してくれている無料動画を見つけました。


ドラゴンノートとは? 1

 

そして、

ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法の巻末の方にあるフリーページにドラゴンノートを書くページがあります。

実際に、どんな風に書いたらいい?

と悩んでいる人もいらっしゃるかもしれません。

 

このドラゴンノートはどうやら本に魔法をかけてくれているようです。

兎にも角にも

まずは「ドラゴンノートの書き方で書いてみ!」と作者の羽賀 ヒカルさんはおっしゃっています。


ドラゴンノートとは? 1

 

ドラゴンノートの効果を発動されるコツ

具体的ドラゴンノートの書き方も羽賀 ヒカルさんが直伝してくれています。

まず大事なのは、自己紹介をすることを書いています。

神社様にお参りする方法と同じですね!

 


ドラゴンノートを発動させる。

 

 

 ドラゴンノートって本当に効果があるの?

ドラゴンノートって本当に奥が深いなぁ、と思います。

必ずできることを書いていくのですが、

 

必ずできることって意外といっぱいあるんです。

朝、起きるとか(笑

朝、会社に行くとか(笑

 

でも、そういうことを「できてる!」「できた!」ということを客観視することで

私も、1日の中でできていることがいっぱいあるんだなぁ、と感じることができました。

 

できることを書いて行くと

「やりたいな!」と思うことを書きたくなります。

今日もドラゴンノートに書いて見ました。

 

すると、

「うわー、ちゃんとやらなくちゃ!」みたいなことを書いている自分がいました(笑

 

ちょっと不思議な気分です。

 

 

このドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法

人生が変わる速読法レゾナンスリーディング法で読書をしました。

 

約、20分です。

それも、読書が、本を読むことが苦手で大嫌いだった私が

読書ができるようになったのは

このレゾナンスリーディング法のおかげなのです。

 

レゾナンスリーデイング法は

たった3時間で入門講座を受けることで取得することができるのです。

resonance20180114io.peatix.com