女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

ビジネスで成功するためには、睡眠時間を削って勉強や働いた方が本当にいいの?

成功するために。

売上を上げるために。

そのために

私は起業当初は、仕事と家の往復の毎日で、睡眠時間を削って

人より多く働いたらいいんだ!という考え方でした。

 

f:id:okmari:20170708165956j:plain

 

「努力」というものを

「時間が長い」イコール「努力している」と間違った考え方だったんです。

 

仕事をする時間が長いと

家で過ごす時間が単純に減ります。

 

すると、

家で一番削りやすいのは「睡眠時間」

睡眠時間を削って、

SNSや映画、テレビ、ゲームをして

気分転換をしよう。

お酒飲んでダラダラ過ごそう。

貴重な家での時間を楽しもう!

 

これが仕事を続ける上で

大切なことだと思っていました。

 

「良い睡眠」の環境と状態を作れば

自分の最高の脳が作られて、ビジネスも加速するんだと。

 

そして、

もっと「睡眠」に対して

意識をすることが大事なんだって。

 

f:id:okmari:20170708170005j:plain

 

 

今、何気にしていた

夜のスマホや、スマホで目覚ましをかける。

これが

身体に良くないらしい。

 

寝る前90分は

スマホやパソコンの画面から出るブルーライトを浴びない方が

良い睡眠が得られるのです。

 

だから、寝室には

スマホもパソコンもNG!

 

ちょっと疲れが取れない私は

このブログを書いてから

百円ショップに行き、

アナログの目覚まし時計を買いに行き、

スマホで起きるという習慣から脱出しよう作戦を

取り組むことにしました。

 

 

これで

身体の不調が取れたら、

ここに報告しますね。

 

今日も「行動」につながる速読法 レゾナンスリーディング法

読書しました。

 

 

 

ビジネス書を読む時間を作り、ビジネスを加速させませんか?

「自由な時間とお金を手に入れる
スゴい時間管理手帳術」
無料メルマガ登録はお済みですか?

花ピンク 明日が変わる!未来が変わる!運命が変わる!手帳専門家が伝える手帳術
オケマリ無料メルマガ。未来を変える力がつく手帳術
写真をクリックしたら、メルマガフォームへ行きます

  

 ★ あのライバルより一歩先に出る!ワークショップ ★
リピーター続出!みんなで読書をするのがこんなに楽しかっただなんて!!!
「成功脳」になるためのデキる!わかる!読書会 

 

♥ もし、手帳で未来が変わるとしたら何を変えたいですか? ♥
日本全国からお好きな場所で、オンラインでどうぞ!
【無料】手帳を使ったタイムマネジメントのご相談(オンライン)

総合案内所はこちらからどうぞ!

矢印 https://www.reservestock.jp/inquiry/21907

 

 

★ ご当地領収証で地元愛をアピールしませんか? ★