女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

ダメダメ自分から自分を変える「新しい習慣」を身につけるには?−続けられない自分を変える本−

正直、私はなんて飽き性なんだろう・・・って。

何をやっても続かない。

何をやっても変わらない。

何をやっても上手にできない。

 

あの人はいいな。ちゃんと出来て。

あの人はすごいな。やり続けることが出来て。

あの人はやっぱり違うな。結果をどんどん出して。

 

そんな風に思っていたのですが

実は新しく何かをするときに100名いたら96名の人は続いていないという

この数字を見て

なーんだ。続かないのは私だけじゃないんだ!

とちょっと心の何処かで安堵感を覚えました。

 

やり続けられる人は

本当にやりたいことだから続けられているんだよ。って。

 

だったら

あなたの本当にやりたいことは何?

忙しい毎日を送っている時間がないときでも何が出来る?

 

まずはアクションリストというものを作ってみようよ。

(※アクションリストの作り方は「続けられない自分」を変える本に書いてあります)

 

そして

やりたいことをリストアップしてみて。

 

 

そのリストをみて

もし、それを達成できなかったら(味わえなかったら)どんなふうになってる?

 それを書いてみる。

 

また。

もし、それを達成できたら(味わえたら)どんなふうになってる?

これも書いてみる。

 

 

そして

やりたいことの優先順位をつけて

一つ一つやっていけば

気がついたら

本当にやりたいことなら

新しいあなたの習慣化として

定着するよ。

 

まずは毎日10秒アクションをしようよ。

 

本気で変わりたい未来のイメージをしようよ。

心の声は実現するから。

 

できる自分に変わるから。

 

実際にこの著書大平信孝さんにおめにかかったことがあります。

仕事は続かない。転職を繰り返し。繰り返し。

やっと見つけたい仕事でもうまくいかない。

奥様が楽しく人生を過ごしているのを横目に「オレは何をやっているんだ」と焦る日々。

そんな大平さん自信が自分を変えた実体験の方法で

今でもこれをし続けているから

大平信孝さんの夢だった本の出版、そして作家へとなったそうです。

「続けられない自分」を変える本

「続けられない自分」を変える本