女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

出逢うべき人にまで出会えていない女性はどうしたらいい?

実はなぜこの本が私の手元にあるのか、いつ購入したのかが全く記憶が無いのですが、きっと必要だから私のもとに来たんだと思い、読んでみました。

 

まずは

いつ出会っても良い準備をしておくことが大切だとkeikoさんはおっしゃっています。

 

逆に言うと

いつどこで人とのご縁があるかわからないから

服装でもなんでもちゃんとしておきましょう。ということで

ちょっとこの辺りは痛いところを疲れてしまったな、って思ってしまいました。

 

そういう意味でも、最近女子ということを忘れないようにネイルはし続けようと思っています。

正直、ネイルサロンの知り合いがいたのがきっかけで

あまり気乗りのしないネイルだったのですが

以外と指先って仕事の最中でも目に着くものなんですね。

 

今までは何も気に留めなかったネイルですが

ネイルがキラキラとひかったりラインストーンを見ると

女性であることを忘れないようにしなくちゃ!

と思えるからまたすごい。

 

また

基本的なことで、

掃除・あいさつもちゃんとしましょうよ!

というお告げもありました。

実際に掃除は

会社の掃除をいままでは部屋の中だけ毎日みんなでしていたのを

最近はビルの外や階段も掃除するようにしたら

ビルの中の人たちからも挨拶をいただいて

ちょっとウキウキした気分になります。

また、挨拶もその時にするので

朝から良い気分になります。

 

こういうちょっとした積み重ねや

場のエネルギーを上げることも大切ということが

実体験を通じて感じています。

 

肩の力をぬいて。

笑顔をたやさず。

感性を大切にして。

 

朝起きた時と

夜ベットに入る前は

全てにおいて感謝をする。

 

今、ここに存在していることに感謝する

 

それをすることが大切だよ、って教えていただきました。

 

Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル  「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ

Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ