女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

どんな人でも自信を無くす事があり、その自信を無くすパターンは3つ

どんな人でも自信をなく瞬間があるからこそ、自分の自信をなくす「癖」を知る事。

そして、その癖をどうしたらいいかを、考える事が大切!

 

f:id:okmari:20170430172555j:image
著者okラインメンタルトレーナーである森川陽太郎さんは、元サッカー選手。


その後、独自のトレーニング法「okラインメンタルトレーニング」を編み出し、
トップアスリートたちのサポートをしている方です。

そのokラインメンタルトレーナー森川さんが、
人が自信をなくなるには3つに分けられるといいます。


1.できなくて自信をなくす
2.できると思ったのに自信をなくす
3.他人と比べて自信をなくす

 

自分が自信をなくすのはどんな瞬間なのか?
そして、その原因を知る事。


次に
自分が、出来ないことを受け入れる。

 

そして

その出来ない事をどうしたらいいかを考える。

 

 

そこから
人は伸びるんだ!

 

だた、自分の出来ないを克服するのは
自分の力だけでは難しい。

 

そして、時間がかかる。

 

だからこそ、

自分を引き上げてくれる

自分にあった

トレーナーやパートナー、コーチ、コンサルを見つける事。


自信をなくして
道を歩む事に自信をなくした時に

その自分を伝えられる人がいるのは

なんてありがたいことなんだろう!

 

そして、

そんな自信がなくなった瞬間の自分から

早く脱出させてもらえる

味方がいるのは

なんと心強いことなんだろう!

 

私は、小さな自信を失った時は、

手帳に書いている

自分の勇気付けられる言葉語録も見たりしています。

 

どうしようもない時は

やはり

信頼の置ける人に

相談します。