女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

高橋ナナさん引き寄せセミナー「ザ・セブンスセンス」を受講する前にやっておきたいこと

高橋ナナさん引き寄せセミナー「ザ・セブンスセンス」を受講する前にやっておきたいこと。

美女養成講座ブログの中で紹介しているTHE SEVENTH SENSEセミナーを受講する前に絶対しておいてほしいこと。

それは

 この美女養成講座 眩しく輝く私になる方法: 自分らしく突き抜けたいあなたへ (単行本)を読んでからセミナーへ参加してみてください。

きっと高橋ナナちゃんの言うことが心に染みてくると思います。

 

実は、高橋ナナちゃんにはまだおめにかかったことはありませんが、高橋ナナちゃんと私が受けたコンサルの先生が一緒の方でよく高橋ナナちゃんの事を聞きました。

 

なので美女養成講座 眩しく輝く私になる方法: 自分らしく突き抜けたいあなたへ (単行本)に書いていることがすごくリンクするのです。

 

女性としてこの世に生をいただいたのだから

もっとおてんばな人生を行きてみようよ。

自分らしく自分の人生を歩いてみようよ。

 

誰もが女性はマザー・テレサのような大きな愛、無限の愛を持っているの。

だからその無限の愛で周りの人に接してみようよ。

 

 

そしてもっと自分を大切に宝物のように扱おうよ。

あなたの価値は、「今」の他人の評価じゃないよ

あなたの価値は、「今」のお給料の額でもない

 

だから他人のために

もういい子ちゃんで生き続けるのはやめない?

他人から良い評価をもらうために自分を押し殺して「NO」と言えない私から卒業しない?

親の目を気にして親の理想の人生を送るのはあなたが本当にやりたいこと?

それは親御さんが本当に望んでいること?

 

自信がないからって、自信がアリそうに見えるブランドのバッグや洋服を買うのは辞めにしない?

 

自信がないからって、他人の意見と違うな。と思ったことを受け取ることをやめにしない?

 

変な気配りはもう卒業しない??

 

シャンパンタワーの法則って知ってる?

f:id:okmari:20160526153829j:plain

これがシャンパンタワー。

1番上のグラスを自分自身と見立てて
2段目を、家族(身近な人たち)と見立て、
3段目を友達や一緒に働くスタッフと見立てて
4段目をお客様と見立てていきます。

 

あなたはどこからシャンパンを注いでいます?

仕事第一優先のあなたなら

もしかしたら4段目から注いでいるのかもしれません。

 

周りの人の目が気になるなら

もしかしたら3段目から注いでいるのかもしれません。

 

一番上の自分を満たす事。

自分自身に潤いを与えることをしないと

結局は仕事もうまくいかない。プライベートもうまくいかない。

自分がからっからの自分になっちゃうの。

 

30代はそれでもなんとかやってこれたかもしれないけど。

40代の女性経営者さんで急に体調を壊したりしている人もいらっしゃいます。

これを書いている私がそう。

今まで病院とは全く皆無の人生だった私が、急に高熱が出て、歩けなくなり、救急車で運ばれ、3日間の入院。

 

あなたはシャンパンタワーのどこからシャンパンを注ぐ人生を送っていますか?