女子起業にオススメなビジネス本が3分でわかる読書記録ノート

経営者、社長が経営がうまくいく経営バイブル本のダイジェスト版でご紹介

引き寄せの法則が効果なしの人はこの練習方法をすると仕事もうまくいくようになる

引き寄せの法則が効果なしの人はこの練習方法をすると仕事もうまくいくようになる

 

まずは引き寄せの法則の公式を見てほしいの。

思考 → 気分・感情 → 波動 → 現実

 

 これって「思考は現実化する」ビジネス書のベストセラーと同じことを言ってる!?

って思ったの。

 

現代風に言うと

「家政婦のミタ」DVD-BOX

あなたの頭のなかにあなた専属のミタさんがいるってこと!

 

あなたの脳には専属の家政婦のミタがいる

あなた専属の家政婦のミタさんはあなたのやりたいことが「良い」のか「悪い」のかそんなことどうでもいいの。

あなたが脳の中のミタさんに伝えたことを忠実にするだけ。

「はい かしこまりました」

そしてそれを実行する忠実なミタさんがいるの。

 

だからこそ

専属の家政婦のミタさんにあなたは

本当にしたいこと、やりたいことを伝える事が大事なの。

 

あーあ、だから言ったじゃないって口癖になっていませんか?

 

子供が怪我をした時に

「だから言ったじゃない。危ないから怪我するよ、って。」

家政婦のミタさんはあなたのいうことを本当に忠実に実行するの。

 

私も親によく言われました。

「あんたは、お人好しだから。そのままだと人に騙されるよ」って。

だから

人に騙されました。

そして、それが親にわかった時に「ほら、言ったでしょ?人に騙されるって」

って言われてしまいました。

 

そうなの。

あなたの頭の中にそういう悪いイメージが起きた時、それを現実にしているの。

すっごい完璧なミタさんがあなたの頭のなかに要るって証拠。

 

あなたが心地よい状態にい続けることがとぉーっても大切

どれだけいい気分でいられるかが、めっちゃ大事。

 

でも、ね。

どれだけいい気分でいても。

この世の中想定外の事なんてよく起こるのよ。

 

 

・子供が小テストで悪い点数を取ってきた

・旦那が不機嫌で帰ってきて、イライラをこっちに投げてきた

・ママ友が私の仕事のことで嫌味を言ってきた

などなど。

 

こういう風に急に悪い気分になる事柄なんてよくあるの。

 

そんな時の魔法の呪文があってね。

「今は●●の状態だけど、でも△△だよね」と気持ち切り替える呪文をその時その時作って言うのが大切なの。

 

「子供が小テストで悪い点を取ってきてショックだったけど、期末テストじゃなくってよかった」

「旦那が私にイライラして不機嫌だからこっちまでイライラしてくるけど。

でも、そこまで私達のために会社で仕事がんばってくれてるからありがたいね」

「ママ友は私の仕事の事で嫌味を言われて辛いけど。でも、心配してくれているのかもしれないね。認めてくれるように頑張らなくっちゃ」

 

みたいに、今はこういう状態だけど、

他の側面から見たら、私ってまだよくない??

みたいなこと、少しいいことを考えて見るというのがこのワーク。

結構、簡単ではないけど、やってみると、気分が良くない状態が長引かないよ。

 

そして、いい気持ちにでい続けるということには

いいことノートを作ってみるのもいいよ。

今、手帳を持っているなら、手帳にその日あったいいことを書いていくの。

どんな些細な事でもいいの。

いいことがあったら書き込んでいくの。

最初は出てこないかもしれない。

それはもしかしたらあなたが幸せに麻痺しているからかも。

 

子供が笑ってテレビを見ていた

おいしくみんなでご飯を食べた

風がきもちよかった

特売セールでお野菜を安くゲット出来た

 

当たり前のように思っていることは

決してあたりまえじゃないよ。

テレビが無い國だってある。

1日1食ご飯を食べれない子供もいる。

風が吹かない時だって有る。

これが食べたい!という野菜が売り切れで買えない私のような人もいる(笑

 

幸せなことって、幸せかぶれをしているから。

だから毎日幸せノートに書き込むの。

「あー、今日って以外と良い日だったんだ」って事を体感できるの。

1ヶ月経つと気持ちにどう変化が出てきたかを自分で観察してみるのもいいかも。

 

自分自身でもうまくいかないことって有るよ

うまくいかないこと。

もちろんあるよ。

うまくいかないことがあると、歯がゆくって、自分自身に「どうして私ってダメなんだろう」って凹んじゃうことあるよね。

 

ここなのです。

あなたの専属家政婦の脳みそのミタさんはね。

「私ってダメ」という司令を受け取って

「かしこまりました!」と言う事で

ダメな私をどんどんどんどん作っていくの。

 

だから、うまくいかないことがあった時にそれが連鎖になっていくことない?

それはあなたの脳みそのミタさんがそういう風に忠実に動いているの。

 

だからこのうまくいかない事の連鎖が始まった時。

もしくは、昔、上手く行かなかったことを何度やってもうまくいかない時。

そういう時に

うまくいかない原因を探すの。

探して

「●●という思い込みを捨てます。そして△△という考え方を受け入れます」と自分に言うの。

 

私は、ね。

自分でお金のブロックが非常に高い(と書いているから余計に高くなる。。。)から

生活費は稼げる女性経営者でした。

でも、それ以上は稼ぐことが出来ず、何をしていいのかわからないままもがきあがいていました。

その理由を考えてみたら

お金があるとお金のことで言い争いになる

というのを小さな頃、両親の喧嘩で刷り込まれていたようです。

 

今は

「お金はたくさん有ると騙されたり、喧嘩をするという思い込みは捨てます。

お金は循環するもので、私がお金をつかうことでどんどん循環の輪が広がります」というふうに考え方を変えているところです。

 

実は、こういう風に考えだしてから

すごく勇気の要る高額のコンサルティングも受ける事ができました

お金は循環するという風に思えたから

自分の大切な子供であるビジネスの成長のためにお金を出すことが出来ました。

 

実は、私の知り合いでとても尊敬する、

全国色々なところでひっぱりだこのセミナー講師さんがいらっしゃいますが

その方も自分の子供である会社のためにセミナーどんどん参加しています。

スタッフにもセミナーを受講するように伝えています。

その会社は右肩上がりです。

 

あなたの人生は

誰のものでもない。

あなたの人生の監督はあなた。

あなたはどんな人生の映画を作りたいですか??

 

私は死ぬ時まで

「やりたいことをやれた面白い人生だったな」といえるように

この引き寄せの法則も少しずつ練習しながら、

自分への自己投資も、学びも忘れずに

自分へのご褒美もたーくさんあげて

おもいっきり素晴らしい人生を送る!って決めています。

 

 

 

これを書いている人:そーしゃるうぇぶ女王@おけまり

女性経営者として、女性として、必要な本を1日1冊読み、3分で理解できるようにブログを書くことを目標としています。

セレブママ社長と貧乏ママ社長メルマガでは、読んだ本の中から特にオススメの本を抜粋し、ノウハウを伝えています。

セレブママ社長と貧乏ママ社長の無料メルマガ購読申し込みはこちら

夢は、自分らしく働きながらマザーテレサのような愛を育てる頑張らないママ経営者のスタイルを全国に伝える事。
地方のママ起業家サポートを通じ、日本に1日1食食べたくても食べる事ができない家庭をなくすこと。
趣味は飛行機に乗ったり、空港を探検したり、地方のグルメブックでは紹介していないような穴場のお店を見つけて紹介をすること。
セミナー講師のご依頼、ご相談はお気軽にこちらまでどうぞ。